CUTE Himecco chu

彼氏いるけど、マッチングアプリで新しい出会い

こんにちは!ひめっこです。

 

彼氏がいるけどマンネリ化してきた

彼氏に飽きた

彼氏とケンカして別れそう

結婚相手は別の人かな……」など

 

今、付き合っている彼氏とは別の男性と、出会いたくなることがありませんか?

最近では、彼氏がいるのにマッチングアプリに登録する女性も多いようです。

 

ということで、私ひめっこもメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ「with」に登録してみました。

 

(どんな言い訳??)

 

初めてのマッチングアプリは、ほろ苦いデビューとなった

 

マッチングアプリ「with」は20代の利用者が多く、年上との恋愛に疲れていた私にはちょうど良さそうです。

 

withは心理テスト・相性診断ができることが他のマッチングアプリとの最大の違いですが、相性診断の結果は相手と合うか合わないかにあまり関係ない気がします。

 

診断結果毎にユーザーがグループ分けされるので、男性から見つけてもらいやすくはなります。

 

男性のプロフィールページに、自分との共通点がいくつあるか表示されますが、私は気にせず顔写真で判断してます……。

 

 

 

私にとってこの「with」が、初めて登録したマッチングアプリだったのですが、ネットでの出会いって本当に面倒くさいんだなぁと痛感しました。

 

本気で男性に会いたくてしょうがない!という人じゃないと、モチベーションが続かないです……。

今、複数の男性と会話しているんですけど、もう退会したいです(笑)

 

 

こんなに大変なの?男性からのメッセージに返信するのって……

 

好きでもない男性と1対1でメッセージするのって、こんなにも苦痛なんですね……。

 

マッチングアプリやってると、女性は自分の顔写真をプロフィールページに貼って、自己紹介文を適当に書いておくだけで、勝手にどんどん男性から「いいね」が来るんですよ。

 

入会後1週間くらい経つと、「いいね」の数は落ち着くらしいですが。

 

貰った「いいね」に対して「ありがとう」を返しただけで、マッチング成立となります。

「いいね」をくれた男性の中で、気に入った人がいれば「ありがとう」を返します。

 

だから相手の男性は、こちらが「ありがとう」を返した段階で、好意を持たれているという解釈になるみたいなんです。

 

 

マッチング成立すると、相手の男性とメッセージのやり取りが始まるんですが、これが超つまんないんですよ……。

 

女性側は、複数の男性と同時にやり取りすることになるので、イマイチな人とは早くトーク終了したいのです。

一方、向こう(男性)は早く会いたいみたいで、メッセージを何通か往復したら、すぐに会おうと誘ってきます

 

このデートの誘いを断るのが、かなり面倒です……。

 

どうせ会わないなら相手の時間の無駄にもなるし、最初からマッチングを成立させるべきではないのですが、「いいね」は返さないといけないと思ってました

 

 

知らない人とメッセージするのは、こんなに気をつかうんだ、しんどいんだと初めて気が付きました。

冷やかしのつもりはないですが、良い人がいたら遊べるかな?程度の気持ちでアプリを始めると、面倒くささに嫌になります

 

 

絶対に、マッチングアプリ以外で出会いなんてないんだ!」「このままじゃ一生、独り身だ!!」という切迫感がないと、女性側は続かないと思います。

 

 

会いたくない相手からの誘いの断り方

 

そんな思いをしている中、相手からデートに誘われたら、「早く出会いたい方は、他の女性の方が合うと思います」という主旨のメッセージをお送りして、お断りしてます

 

その上、「足跡やイイネが増えすぎて、身バレが怖いのでもう退会します」という雰囲気を醸し出しながら……。

 

まあ、そうやって書くと、皆さん親切に対応してくださいますよね。withで私に関わった方々、本当に申し訳ないです。

 

でも、興味がない人に会うために出向くのは疲れるし、会って話が合わずに気まずい思いをするのも、お互いのためになりません。

 

会ったことがない人に会いに行くのが、ここまで嫌だとは思いませんでした。

やっぱり私は、「自分が好きになったから、もっと連絡を取りたい!一緒に食事したい!」と感じるときしか、行動できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です