CUTE Himecco chu

私のニキビ跡が治ったのは、毎日のスキンケアのおかげ

 

こんにちは!ひめっこです。今日も、スキンケアのお話です。

 

私は、背中ニキビに散々悩まされてきました…。

ニキビケアのパルクレールジェルを使い始めて2ヶ月ちょっとが経ったので、今日は中間報告します。

 

私の悩みは、背中全体にできるニキビと、顔の同じ場所に何度もできる大人ニキビでした。

顔のニキビは、頬、額、あごにいつもできている状態。あごの裏や耳の下にも、いくつもニキビができていました。

 

現在、顔ニキビの方は、毎日、化粧水のあとにパルクレールジェルを塗っているおかげで、一つもニキビができていない日も増えてきました

 

乾燥を感じる日や、生理前、または部分的にジェルを塗り忘れたときなど、少しニキビがぶり返してしまうこともありますが、ジェルを厚めに塗るとすぐ治ります(笑)

 

このように、顔のニキビはイイ感じです。次は、私の一番の悩みである、背中ニキビのお話をしますね。

 

あの大量の背中ニキビはどうなったのか……

 

私の背中には、中学生のときから普通じゃないくらいニキビができていて、治すのは無理かな?と思うほどでした。

 

ニキビによる赤みの範囲が広いため、脱毛サロンでは照射を断られていました。部分的にできるニキビとは、全く違いました。

 

この頑固な背中ニキビが、2か月でどうなったかと言うと………。

 

 

かなりキレイになりました☆☆

 

 

ニキビができる数は減りました。生理前などで、新しいニキビができてしまっても、悪化する前にジェルで抑えられています

 

ニキビの炎症が落ち着いているので、ニキビがないところにまで広がっていた赤みは、すっかり消えました

そして嬉しいことに、古くからある茶色いニキビ跡が、ほとんど分からないくらい薄くなりました

 

肌が全体的に白くなったように感じます。

 

まだ完治とはいきませんが、今後の経過に希望が持てます(笑)

 

もともとあったニキビ跡の状態

 

ニキビが大量にできる私の背中には、色の濃いニキビ跡が大量に残っていました。

 

ニキビ跡が何個も連続して、ポツポツと列になっている箇所も多くあります。

赤いニキビ跡、茶色いニキビ跡、灰色っぽいニキビ跡など、程度も様々です。

 

私の場合、ジェルを使い始めてから、まず茶色や灰色のニキビ跡が消えました。赤いニキビ跡は、かなり薄くなりましたが、まだ残っています。

 

パルクレールジェルの美白成分が効果的なようで、色素沈着が原因のニキビ跡は、治るのがすごく早く感じます

 

ニキビ跡にはいくつか種類がある!

 

①茶色っぽいニキビ跡

 

茶色っぽいくすみやシミとして残るニキビ跡は、メラニンが原因です。

 

ニキビの炎症によって肌が傷つけられると、肌の奥までダメージが及ばないように、メラノサイトがメラニンを大量につくります

 

ニキビが悪化するほど、真皮層までメラニンが染み込んでしまい、跡が消えにくくなります

ターンオーバーで排出しきれないメラニン色素が、肌に沈着している状態です。

 

②赤みのあるニキビ跡

 

一方、赤いニキビ跡は、ニキビの炎症によるダメージを治すために、毛細血管が集中することが原因です。

毛細血管が集まることで、ヘモグロビンの色が表面から透けて見えているのです。

 

真皮層まで炎症が及ぶと、毛細血管が傷つき、血液が周辺組織に滲むことがあります。

こうなると、ヘモグロビンは酸素を失い、紫または赤黒い色素沈着となってしまいます。

 

 

時間はかかりますが、いずれのニキビ跡もターンオーバーを整えることで、治すことができます

赤いニキビ跡は数ヶ月、紫や赤黒いニキビ跡は1年以上、治るまでにかかるようです。

 

 

ニキビ跡を治療している間に、繰り返しニキビをつくってしまっていては、一向にニキビ跡が減りません

正しいニキビ予防を行いましょう。

 

ニキビ跡ケアにおすすめの化粧品

 

パルクレールジェルが、なぜ私のニキビ跡の改善に効果があったのか、パルクレールの美容成分から考えてみました。

 

パルクレールジェルはまず、ヒアルロン酸コラーゲンなどで肌を保湿し、バリア機能を高めることで、ニキビを予防します。

できてしまったニキビには、アラントインシコンエキスが炎症を鎮め、肌の回復を早めます

 

そして、プラセンタ肌のターンオーバーを促し、肌の入れ替りを活発にします。

古い角質を押し出すことで、毛穴の詰まりを解消し、ニキビができにくい肌にします。同時にメラニンの排出も促し、ニキビ跡を改善します。

 

美白成分カモミラエキスがメラニン生成を阻害し、ニキビが治ったあとの色素沈着・ニキビ跡を防ぎます

 

 

パルクレールのおかげで、ニキビ跡や掻き傷だらけだった背中が、かなりキレイになってきました。

 

背中ニキビの範囲が広いため、毎日、お風呂上りにジェルを塗るのに時間がかかってしまいますが、面倒でもやめずに続けていきたいです。

 

塗るのはちょっと手間ですが、これだけ効果がでると、せっかく綺麗になってきたから続けよう!と思えます。

 

背中ツルツル目指して頑張ります~~。また報告させてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です