CUTE Himecco chu

宅配寿司VS宅配ピザ!!新鮮VSアツアツの戦い

皆さん、宅配・デリバリーサービスって利用しますか?
超美味しいですよね。何が好きですか?ピザ・ファミレスの宅配・ラーメン・ハンバーガー、

 

または謎のネパール料理?!(ウチの近所のスーパーを間借りして、営業していたけどすぐ潰れた( ゚ω゚))ハハハ)

 

先日テレビ見ていて驚いたのですが、意外にも宅配寿司って不人気なんですってね。

鮮度が悪そう・スーパーの寿司より不味そう・高い・ネタが自由に選べない・美味しければ頼むけど……などなど。

信用されてないんですね!

そう言う人に限って、宅配寿司を注文したことがないので、悪いイメージが変わるきっかけもなく…。偏見じゃん~。

 

お寿司は高いけど、実は高くないぞーーー!!

 

お寿司が高いと感じるなら、ピザの方がもっと高いというか、勿体なく感じます。

 

お寿司はそもそも高いものですが、ピザデリバリーは2000円~2500円のピザで、原価300円~400円。原価率20%程度です。ピザが高級食品には思えませんよね。

 

宅配ピザはオーダーが多く入ってくると、すぐにオーダーを捌ききれなくなります。1人がデリバリー出来る件数ってとても少ないです。しかし、人を増やしてもディナータイム以外は暇なので、人件費の無駄になります。値段を高く設定することでオーダーを絞り、お店がパンクしないようにしています。

 

一方、宅配寿司は高いですが値段相応の品が来ます。

 

宅配寿司は新鮮だぞーーー!スーパーの寿司より美味いぞーーー!

 

鮮度が悪そう、スーパーの寿司より不味そうという意見は、宅配寿司が大好きな私にとって衝撃的でした。

宅配寿司を注文したことがある人と、注文したことがない人では、宅配寿司に持ってるイメージが全く違うと思いました。

 

スーパーのお寿司ですが、CIALや高島屋のデパ地下・生鮮食品売り場のお寿司は美味しいですよ…確かに。

だけどスーパーのお寿司は美味しくもないよ……。安くて美味しいとは思う。だけど、あれはお寿司とは言わない。ちょっと魚食べたいな~って時に食べて満足する感じ。お寿司風?お寿司感を味わうもの。

 

宅配寿司は、業者によってネタのレベルが違うなーと思う。美味いお店は、ウニの色が全然違う。ウニはグロテスクな色してる方が、なぜか美味しい(笑)

 

ちなみに、ある宅配寿司で毎日お寿司オーダーしたら、ネタの質が上がりました!!ビックリ!!超美味しかったです。ボタンエビの厚みや艶、ウニの色が違ってました。自分の好きなネタばかり、満腹になる個数をオーダーしちゃうので、他のネタの色とか覚えてないです…。トロとかもあった気がするが…。

 

ネタの鮮度も抜群ですし、届いた時点でシャリがほんのり温かいことがあります(笑)宅配寿司だって、シャリがふわふわで美味しいです。

 

好きな寿司ネタだけ選べるぞーーー!!

 

宅配寿司は、自由にネタが選べないと思ってる人がいるらしい……。

取り扱いのあるネタ全種類、二貫ずつ選べます。

※お寿司一つを一貫として注文する。

 

お店や時期によって、私の好きなネタが扱われてないことがあるんです。だから、ボタンエビが食べたいなとか、シマアジが食べたいな、今日はホタテかな?!とか思った時は、食べたいネタでお店を選ぶし、食べたいネタだけを自由に組み合わせてオーダーしますよ!!

 

だから、宅配寿司のネガティブなイメージなんて、ただの先入観だしウソなので、みんなで宅配寿司食べましょう♪♪

 

宅配寿司で、釜飯のデリバリーやってるところもあって、楽しみ方色々なんです!私も釜飯大好きなのですが、長くなるのでまた今度、お喋りしましょうヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です