CUTE Himecco chu

整形せずに、思い通りの二重ラインを作る

こんにちは!二重形成中のひめっこです!

 

夜アイプチをして、まぶたに二重ラインの癖付けをしてるだけなんですけどね(笑)

ぶっちゃけ整形しなくても自然な二重幅なら、癖付けするだけで定着するかもと思いました!

 

アイプチが取れていないか、怯える生活から解放されたい

 

こちらの記事でも触れましたが、私は5年間アイテープで二重を作って生活しているのに、アイテープを取れば一重に戻ってしまいます

 

 

今回から、今までとは違うアイプチを使い、日中だけでなく、まぶたに癖が付きやすい就寝中にも、二重を作るようにしました。

すると、アイプチを落としても、まぶたに二重ラインが残るようになりました。

 

でも、アイプチを使い過ぎるとアレルギーになるから、気を付けなきゃ。

 

私にとって効果的なアイプチの使い方

 

〇なりたい二重のラインから、まつ毛の生え際までリキッドを塗ります。乾くと薄いフィルムになり、まぶたとフィルムの境目が折り込まれて二重ができます

 

〇乾くとフィルムが収縮し、まぶたを押し上げてくれます。

そのため、脂肪の多いまぶたや、むくんだまぶたの場合でも、二重ラインの下がぷっくり膨らむということがありません

 

〇私はこのフィルムのお陰で、まぶたが腫れぼったい日でも、クッキリした二重ラインを作ることができます。

 



 

お気に入りのフィルム式アイプチですが、説明書の通りまつ毛の生え際までアイプチを塗ると、皮膚が薄い部分がかぶれやすいし、まぶたも重たくなってしまい目が開きにくくなります。

 

二重を作り慣れたら、二重ラインの下から1mm~2mmの範囲のみアイプチを塗っても、十分、二重をキープすることができます。

 

私の場合、早く二重ラインを定着させたくて、就寝中も日中もアイプチを塗っていたら、まぶたが赤くなって痒みがでてしまいました。

皮膚がお休みする時間を作っていなかったので、私の使い方に問題がありました(;´Д`)

 

正しく使用していれば、毎日塗っても皮膚は何ともないので、肌に優しいアイプチだと感じています。

 

もしもまぶたが”かぶれて”しまった時は、私が今まで使っていたファイバー式アイテープで二重を作ります。

ファイバー式の方が、皮膚にのりが接着する面が少ないので、肌が敏感になっている時は、メザイクなどの方が安心ではあります。

 

ちなみに、フィルム式のアイプチは他のアイプチと違い、まぶたとまぶたを接着していないので、目を閉じても目が半開きになることはありません

 

就寝中の癖付けにも使いやすいです。

 

 

以前、のりのアイプチを寝る時に使ったところ、朝起きた時、角膜が乾燥してゴロゴロしていました。普通のアイプチは、ドライアイになりやすいです!

 

 

二重の仕上がりは?本当に整形したみたいになった……!

 

フィルム式アイプチを使った二重の仕上がりを紹介します。

 

使用初日~

 

メザイクで作る二重より幅が広い、ハッキリした二重が作れたのですが、二重のラインがくっきりしすぎて、整形したみたいに見えました。

 

折式(アイプチ)で作った二重の上から普段のアイメイクをして、美容院へ行ったのですが、顔見知りの店員さんにジロジロ見られて変な空気でした(;´Д`)

 

のりのアイプチみたく、二重線がガタガタになることはなく、綺麗に仕上がってたのですが、目立ってしまいました。

 

 

使用5日目~

 

しかし、何日かフィルム式アイプチを使用しているうち、まぶたに二重ラインが残るようになって、フィルムの幅が狭くても、ハッキリした二重が作れるようになりました。

 

リキッドの量を減らせば、まぶたに無理がかからなくなるので、二重がすごく自然になります。

目が大きく開くようになって、まるで整形後の腫れが引いたかのようでした(笑)

 

 

余談ですが、あなたは整形してみたいと思いますか?

 

二重にするのは、美容外科の技術をもってすれば簡単です。でも、自分が理想とする二重にするのは不可能かもしれません。

 

私の場合、右目のまぶたの脂肪が左目よりも厚くて、左右で目つきがバラバラです。右目だけつり上がってるように見えるので、正面から写真を撮りたくありません!

 

私は、写真に写ることが大嫌いです。

 

外科手術をしたところで、左右の目の大きさを揃えられるとは思えません……。

 

整形にお金をたくさん使って、痛い思いをして不細工のままだったらどうしよう……。

「今のこの顔で生きていくほど、最低な人生はない!」くらいの勢いがないと、整形に踏み切れません。

 

 

さらに悲惨なことに、私は顔が歪んでいます。右のエラが張って、顎の位置がズレているのです。

骨格が綺麗じゃないと、整形しても顔が映えません。

 

写真を撮ると、顔の歪みがより強調されます。

目をパッチリにできても、輪郭がロングフェイスだったらどうしますか?

 

整形は、もともと顔立ちが綺麗な人が、より良い顔にするためのもの

不細工な人が整形しても、見れる顔にならないのでは?

 

二重になったら可愛い化粧ができるとか、お洒落な服を着られるとか、そういったものは全て幻想なのです……

 

ただ二重にしたところで、私のようにあんまり可愛くならない人もいるでしょう。

 

そして、一か所だけ良くしたところで、次はエラの出っ張りや、潰れた鼻など他の部位が気になって、自分の顔に悩むことに変わりないのです。

 

では、どうすれば悩みが解決すると思いますか?

 

優秀な写真アプリSNOWなどを使って、自分の顔を実物よりも美しく撮影することが、最も気を紛らわす良い方法なのではないでしょうか。……なんてね(;´Д`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です