CUTE Himecco chu

背中ニキビの原因と、新しい薬を買いました

私ひめっこは、度々このブログで触れているように、背中ニキビに大変悩んでおります

助けて~~!背中ニキビが治らない

それはニキビではなく、粉瘤だった

 

・ストレスや睡眠不足などにより自律神経が乱れ、交感神経が優位になることで、男性ホルモンが過剰に分泌される。

・男性ホルモンが皮脂の分泌を促進することで、毛穴が詰まってニキビを悪化させてしまう。

・体にできるニキビの原因菌は、マラセチア真菌というカビの場合もある。この場合、アクネ菌によってできるニキビとは違い、痒みや痛みがないので気づきにくい。

・紫外線は毛穴に詰まっている皮脂を酸化させ、ドロドロの状態にする。さらに毛穴が詰まってしまう。ニキビができている状態で紫外線を浴びると、メラニン色素が増えるときにニキビ跡になりやすい

・油分の多い日焼け止めは避け、毛穴が詰まらないよう、クレンジングを使ってしっかり落とす。

 

↓↓今日、私が購入した背中ニキビケア商品↓↓届くのが楽しみだ!!
背中ニキビには【パルクレール】

※追記:届きました↓↓

オイリー肌の私が選んだニキビ薬【パルクルーレ】が届いたぞ!!

使用1日目の感想・効果

 

使用2ヶ月、目に見える変化が←NEW

背中ニキビに悩み、色々と調べていくなかで、

様々な原因で皮脂が増えて、毛穴を詰まらせてしまい、背中ニキビができてしまう」……ということが分かりました。

 

私の背中ニキビは範囲が広く、左肩から右肩まで、背中の上半分まんべんなく赤いニキビができています……。腰の方もボツボツしてます。

赤いニキビが発生していない部分も含め、背中全体に赤みがあり、けっこう痒いです……。ニキビが治った部分も、肌がザラザラして平(タイラ)ではありません。

 

市販薬のスプレーを使うことで、赤みが落ち着いてきて色素沈着によるシミも、一番酷いときから比べれば減りました。しかし、ある程度ニキビの症状が和らいだところから、その市販薬ではそれ以上、ニキビが治らなくなってしまいました。

悪化はしなかったので、そのまま市販薬を使い続けていましたが、冬場になって乾燥しやすくなってから、確実にニキビが増えました

 

背中がカサカサして、とても痒かったです…。ニキビを触ってはいけないと分かってるのに、気になって何度もボリボリ引っ掻いてしまっていました…。カサブタができては剥がして……の繰り返しでした。

 

乾燥するとニキビは悪化しますが、使った市販薬のスプレーは保湿効果のあるもので、ある程度ニキビは改善されました。そこで、もっと保湿をしっかりすれば、ニキビも減ってお肌も綺麗になるんじゃないかな?と思いました。

本当は病院に行くべきかもしれませんが、もう少し美容ジェルやスプレーを試してみたいと思っています。

お肌がしっとりして保湿効果が高く、アクネ菌を抑えられる商品を探していると、色々な商品がヒットして中々決められません!まず、良さそうなものを一つ購入してみました。効果が出るのを楽しみに、しばらく続けてみたいと思います。

 

背中ニキビには【パルクレール】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です