CUTE Himecco chu

あなたは、別れても大好きなあの人と復縁できる?心理テスト

今日もとっておきの心理テストで、あなたの恋愛傾向を見破っちゃいますよ♪

 

質問です。

 

あなたは友達に恋愛相談され、片想いの相手に会って、探りを入れてほしいと頼まれました。

だけど、相手は脈がなさそう。友達にどうやって伝えますか?

 

A.「諦めた方がいいよ」と本当のことを言う

 

B.「どうかな?私には分からない」と誤魔化す

 

C.「相性よさそうだから、これから仲良くなっていけばいい」と前向きに励ます

 

解説

 

この心理テストでは、あなたの友達にかける言葉から、あなたが別れた相手と復縁しやすいタイプかどうか分かります。

 

Aの答え

 

Aを選んだあなたは、過去は振り返らない、別れた人とは復縁しないタイプ。

 

はっきりものを言えるあなたは、現実的でちょっとドライな人。過ぎたことはグズグズ悩まず、つらい出来事も過去のものとして気持ちから切り離し、前に進もうとする人です。

 

このタイプの人は、終わった恋が元に戻ることはありません。気持ちの中で相手が過去の人となって、興味も消え失せてしまうのです。

 

過去の恋人に出会っても、あなたの対応は冷たいでしょう。

 

そんなあなたをワクワクさせ、元気づけるのは新しい出会いであり、過去の人とよりを戻すことはありえないでしょう。

 

Bの答え

 

Bを選んだあなたは、好きだった人のことを過去にはできない、復縁の可能性が高いタイプ。

 

人の気持ちを思いやることができるゆえ、自分の口からはっきり告げるのを避けたあなた。

 

相手を傷つけないようにという優しさの裏には、自分が悪者になりたくない、面倒なことには関わりたくないという利己的な気持ちがあります。

 

思い悩んでばかりで、なかなか決断できない場面もあるでしょう。このように思い切りが悪く、過去をいつまでも引きずりがち

 

一見、終わったように見える恋も、本人の中では終わっておらず、ちょっとしたきっかけで気持ちが再燃することも

 

恋人とくっついたり、離れたりするのを繰り返していそう。

 

Cの答え

 

Cを選んだあなたは、昔の恋人と新しい恋を始めるタイプ。

 

あなたは楽天的で、人を励まし明るい気持ちにさせると共に、自分自身の明るい未来に、期待しているところがあります。

 

反面、調子がよく無責任で、都合の悪いことはなかったことにしてしまうので、過去の言動を友達に責められることもしばしば。

 

過去の恋愛でも、つらかったことや悲しかったことは忘れて、楽しいことだけ覚えているので、昔の恋人と会ったときには、あっけらかんと「どうしてる?」と友達のように接するでしょう。

 

新しい出会いのように、昔の恋人のことを新鮮に感じ、また恋が始まるのかもしれません。

 

 

彼の本当の気持ちは……?誰かに打ち明けたい……


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です