CUTE Himecco chu

頑固なニキビに変化が!!保湿で生理前の肌荒れを防ぐ♪

昨日、背中ニキビ用ジェルの使用5日目の効果をレポートしたばかりですが、それから一晩経ち、背中に明らかな変化が起こったので、レポートを追加したいと思います♪

 

↓↓前回の記事です↓↓

ニキビ治療の途中経過。ニキビの専門家に電話相談してみた。

 

私は毎月生理前になると肌が荒れてしまうのですが、最近また生理が近づいてきていました。そのためパルクレールジェルを塗っても、ニキビへの効果が感じられにくくなっていました。

それでも普段は生理前になると、新しいニキビが何個もできてしまっていたのが、今回はほとんど増えませんでした

 

生理のせいで、少しニキビが治るペースが遅くなったかな?とは思いましたが、パルクレールのおかげで、新たに肌を荒らすことなくキープすることができました。

 

ここ数日間、背中ニキビに大きな変化はありませんでしたが、それでも段々と痒みが治まってきて嬉しかったです。

 

そして今朝、背中の状態をチェックしてみると、明らかに背中の肌の白さが違っていました!ニキビとニキビ跡の数が、一晩でグググッと減りました

 

しばらく前に治ったニキビは、茶色灰色のニキビ跡になって残っていたのですが、その古いニキビ跡が目立たなくなりました。消えたように見えます。

よく探せば、跡があるかもしれませんが、自分の背中なのであんまり近くで見られません(笑)

 

一方、炎症が治まって平らになったばかりのニキビは、少し跡が残っています。跡は薄ピンク色なので、このまま消えてしまうと思います。

炎症後にしては、見た目はすごくキレイです。

 

パルクレールを始める前は赤ニキビが治まると、茶色灰色のニキビ跡がしっかり残ってしまい、消えることはありませんでした。

学生時代からのニキビ跡が蓄積して、シミだらけの背中でしたが、パルクレールジェルを始めてからキレイになりました。

 

私の背中は、ニキビ同士が繋がって、傷のようになっているボロボロの背中でしたが、たった6日間でかなりキレイになりました。(まだ、治りきったワケではありませんが。)

 

言い方が変ですが、「え~~ニキビできちゃった、サイアク~~~(〃ノдノ)」って言えるくらいの、普通の背中ニキビになってきました。

今までの私は、「この背中は病気みたいなもんだから、見なければよい」と絶望していて、手当てしようとすら思いませんでしたから……。

 

パルクレール使用初日に背中全体の炎症赤みがグッと良くなり、それから数日間は大きな変化はありませんでしたが、使用6日目になっていきなりグアッーーと肌が蘇りました

 

お肌の回復は、「ためて、ためて、ある日、一気に変化が起こる!」という印象があります。

ニキビの改善が足踏みすることがあっても、焦らずお肌のケアを続けていきたいと思いました♪(ノ)´∀`(ヾ)

 

1ヶ月かけて、お肌が生まれ変わる♪

背中ニキビには【パルクレール】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です