CUTE Himecco chu

【心理テスト】あなたがピンチのときに、助けてくれるのは?

友達や職場の先輩など、あなたが周囲の人に対して、本当はどう思っているのか暴いちゃいます!

 

 

こんな状況を想像してみてください。

 

あなたは川に流されています。川岸にあなたの知人・友達が立っていて、こちらが溺れかけていることに気付きました。

彼らはどんな行動を取りましたか?それぞれの行動に当てはまる人物を、思い浮かべてください。

 

 

A.流されていくのを、ただ見ているだけ

 

B.声を掛けてきたり、大声で助けを呼んだりしている

 

C.ロープや浮き具を投げてよこして、助けようとする

 

D.川に飛び込んで、泳いで助けに来てくれる

 

 

それぞれの選択肢に誰を思い浮かべたかで、普段からその人に対して思ってること、本当は言いたいことが分かります。

 

AとBの診断結果&解説

 

Aの選択肢から連想した人物は、あなたにとって「いざという時に役に立たない人

 

あなたはその人のことを好きでも嫌いでもなく、興味がないみたいです。しかも、肝心な時に役に立たない人とまで、見なしているようです。

 

あなたにとって全く頼りにならないし、当てにもならない人。いつも、その場に居るだけで何もしない態度に、イライラしているのでは?

 

直接本人に、「この役立たず!もっと協力してよ!」と言いたくもなるでしょう。

 

確かに行動力がない人は鈍くて、他者に協力的でないように見えてしまいますが、彼も意外に繊細な気持ちを持っている人かもしれません。

 

あまり責め過ぎないようにしてください。

 

 

 

 

Bの選択肢から連想した人物は、あなたにとって「深い付き合いはできない人

 

 

あなたはその人に警戒心を持っていて、あまり信用していないようです。表面的な付き合いにとどめたいと思っています。

 

あなたにとってその人は、プライベートな話をしたり、自分の本音を打ち明けたりして、頼る相手ではないようです。

 

それでも友人・知人の一人として頭数に入れているので、距離を置いたりケンカしたりするのは嫌で、お互い深入りせずに、ほどほどの距離感で付き合っていきたいと思っています。

 

 

CとDの診断結果&解説

 

Cの選択肢から連想した人物は、あなたにとって「何でも相談できて信頼できる人

 

あなたはその人のことを信頼していて、悩んでいることを相談できる人だと感じています。精神的に大人で、良識あるいい人だと思っています。

 

ただ一つだけ気になるのが、相手がいい人なだけに本音が見えづらく、本当はどう考えているか分からない部分があることです。

 

内心、その人に「本当はどう思っているの?」と聞いてみたいことがあるのでは?

 

 

 

 

Dの選択肢から連想した人物は、あなたにとって「困った時に頼れる人

 

あなたにとってその人は、人並み以上の決断力・実行力があって一番頼れる人物でしょう。

何かあったり困ったりしたら、どうすれば良いか自分で考える前に、その人に決めてもらおうとしてませんか?

 

それなのに、何でも相手に決められることが、支配されてるみたいでプレッシャーに感じ、放っておいて欲しくなる時もあるみたい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です