CUTE Himecco chu

【ビビリ?】あなたが〇〇恐怖症か、分かる心理テスト

あなたはビビリ?〇〇恐怖症?

恥ずかしくて人に見せられない、あなたの隠れた子供の心を暴きます。

 

Q. 同僚と話しながら歩いていると、思ってもみないタイミングで体を触られました。

嫌な気分になり、思わず同僚の手を払ってしまいました。あなたは、同僚にどこを触られましたか?

 

A. 背中

B. 頭

C. 胸

D. 腹

 

 

触られたくない体の部位は、あなたが本能的に守ろうとしているところです。

子供の頃から、特に傷つきやすいナイーブな部分なのでしょう。

 

 

Aを選んだあなたは、「血液恐怖症」

 

あなたは血を見るのが怖いのでは?注射するときは目をそらして、絶対に刺すところを見たくないはず。

もし血が流れるほどの怪我を見たら、気持ちが悪くなり失神してしまうでしょう。

 

血液恐怖症の人は、血を見ると自律神経のバランスが崩れ、血圧低下・心拍数低下をきたし、酷い場合は失神してしまうことも。

この反応は、危険な状況で血圧を低くして、出血しても血液が大量に失われるのを抑えるための防衛反応でもあるそう。

 

私たち人間は、心の痛みと体の痛みを、脳の同じ部位で感じています。だから、血が苦手な人は心の痛みに敏感で、他者の痛みに共感しやすいといわれています。

 

注射が苦手だからといって、気が小さいということではないのですよ。

 

 

Bを選んだあなたは、「心霊恐怖症」

 

あなたは心霊番組やホラー映画が、大の苦手です。だけど、心霊スポットに行ってみたいし、怖い話や「ひとりかくれんぼ」のような心霊検証が大好きみたい。

 

YouTubeの検索履歴は、「心スポ 行ってみた」「ホラー 実況」など心霊系ばかりなのでは?

 

そして友達の前では、茶化すように「キャーキャー」騒いで楽しみながらも、半分は本気で怖がっていそう

霊の存在を信じすぎて、本当に具合が悪くなってしまうことも

 

ちなみにお化け・幽霊が怖い人は、怖がらない人よりも想像力が豊かなのだそう。

 

イメージするのが苦手な人は、あまり怖さを感じませんが、鮮明に頭の中でイメージを描ける人ほど、雰囲気だけで色々なことをリアルに想像してしまうみたい。

 

合理主義な人、ドライな人ならば怖がらないかというと、そうではありません

妄想癖があって夢想家タイプの人なら、どんな性格であってもお化け・幽霊を怖がりやすいです。

 

 

Cを選んだあなたは、「ヘビ・カエル・虫などの生き物恐怖症」

 

あなたはゴキブリが大嫌いで、近寄るのすら無理なタイプ。

都会でヘビを見る機会は中々ないかもしれませんが、カエルは気持ち悪くて、見たら倒れそうになるでしょう?

 

カブトムシは格好いいけど、ひっくり返すとダメ。毛虫なんかとんでもない!

雨の日は、ミミズが大量に地上に出てくるので、踏むのが恐ろしくて歩くことすら出来ないほど

 

自然の生き物を怖がるのが、か弱い女の子らしいと思っていて、異性の前では大げさにキャーキャー騒いでそう

 

このタイプの人は生き物の他にも、高所や雷など自然現象を怖がることが多いです。

 

 

Dを選んだあなたは、「対人恐怖症」

 

実は、とってもキレやすいあなた。自分の理想通りにいかないことがあると、その辺にあるものを蹴ったり、投げつけたりしているのでは?

 

そんな完璧主義のあなたは、弱点のある自分が許せません自分の弱点に周りの人も、自分と同じように怒りを感じているのではないかと恐れています。

 

他人からの怒りが怖いので、自分の弱点を隠そうと理想の自分を演じているのでは?

 

自分にキレやすい人は、対人恐怖症の傾向があるといわれています。

自分が自分にキレるのと同じくらい、他人が自分に怒りを覚えるかもしれないと思うと、他人が怖くて仕方ないのです。

 

他人を怖がる前に、自分を許してみませんか?

相手が怒っているのではなく、あなたが自分に怒っているだけだったりします。

 


,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です