CUTE Himecco chu

脱毛通ってます☆

当然、今日も話題がないので、私が普段していることを書きます。

それは、全身脱毛です☆サロンに通って脱毛してます。医療脱毛は興味あるけど、高額なので行ったことがありません。

 

脱毛始めて1年半くらいになりました。ミュゼとストラッシュで光脱毛を受けています。ミュゼはSSC式脱毛で、黒い毛根にライトが反応して焼くことで脱毛します。

 

ストラッシュはSHR式脱毛という新しい脱毛方法を使用しています。

皮膚表面に見えてる毛穴の内部のことを毛包といい、この毛包の底に毛母細胞があってムダ毛を作っています。SHR式脱毛では、この毛包全体に弱い熱を繰り返し与えることで脱毛します。

 

最初は毛が太いので、ライト照射後に毛が抜けるのが分かりやすいですが、またすぐに毛が復活して生えてきます。

1ヶ月~2ヶ月に一回の間隔で通い、脱毛を始めて1年くらい経った頃から、生えてくる毛がかなり薄くなって、照射後に毛が生えてこない期間が2週間くらい続くようになりました。

 

脱毛は、サロンによっては信販会社のローンが組めるところもあります。最近、ミュゼも月額制コースを始めましたよね。去年の12月くらいからですかね?

ミュゼオリジナルの化粧水・乳液・クリームなどがセットになっていて届くんですって。

 

インターネット上に、ミュゼ月額制の情報が今のところ全くないし、サロンでも一切資料を持ち帰らせてくれないんですよ。

ミュゼのお姉さんにセールスされるがまま、プラン毎の月額料金の違いも良く見れなかったし、もし実際に通ってみたら、月額制は不便なこともあるのかな?と、色々心配してしまい契約しませんでした。

 

ミュゼの人は契約して欲しいプランしか、お客さんに見せないし、あまり選ばせてくれなくて、コレが絶対お得なんで、絶対契約してください!という感じだよね…。

しかも、契約するまでセールストークが終わらない(T_T)こっちは契約する気ないのに、お会計で出てくるお皿(キャッシュトレイ)持ってきて、きっぱり断ったら片づてるし^^;

 

早く帰りたいのに、施術中もずーーーっと新プランのセールストークして、手を動かすより口動かしてるし。

去年の6月くらいから、ミュゼの新プランが始まり、施術間隔が最短1ヶ月だったのが、最短2週間に変わったんですよ。それから、施術を受けにミュゼに行く度に、勧誘されるようになりました。

 

旧プランの人も、全員新プランに切り替えて欲しいみたいで、旧プランの人の施術予約枠がすごーーーく減らされてるんです…。3ヶ月先まで予約が取れないんです……。

 

その状態で、「ウチ(ミュゼ)は予約が取りやすいです!!3つ先の予約までお取りできます!!」って言うんですよ。

新プランに切り替えれば予約が取れるのかもしれないけど、今、私は旧プランのみの契約で、3ヶ月先まで予約が空いてないのが事実です。

 

本当に新プランにすれば予約が取れるのか信用できないよ~~。

 

そもそも、ストラッシュなら夏の脱毛サロンが混む時期でも、施術日から1ヶ月半後には次の予約取れましたからね。冬場は電話すると、明日、予約できますよ!と言われることも。

 

私はミュゼの旧プランの予約が数回ほど残ってるのですが、施術を受けに行く度ミュゼのお姉さんに

 

「新プランを契約して、先に新プランで予約取りましょう!それが終わったら、旧プラン使えば良いじゃないですか」とか、

「旧プランは返金するので、新プラン契約しましょう!」とか、そんな話ばっかされる。残りの施術受けに行くのが憂鬱……(T_T)

 

こういうの、”がめつい”って言うんだよ(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です