CUTE Himecco chu

【モテ顔】男性が選ぶのは、妊娠しやすい顔の女性【メイクは無意味?】

こんにちは!ひめっこです。

 

ひめっこは頑固な一重まぶたのせいで、目つきが悪くて悩んでいましたが、きちんと二重になるアイプチが見つかり、目が開くようになったので、もっと化粧してみよっかな~~↑↑って気分です。

 

 

Youtubeで色々なメイク動画を見ていましたが……、元々、顔が綺麗な人ばっかり動画を出してます(;´Д`)

なかなか参考になりません。それはさておきですよ。

 

 

化粧するぜー!と張り切っていたら凄く残念な情報を発見しました。

 

男性は、意外と女性の顔を見ていない」そうなのです。

 

というのも、男性は女性の顔を見る時、1つのパーツにほぼ目がいっているらしいです。それは、だそう。

 

唇しか見ていない男性からすると、女性が化粧しているか、していないかはどうでもいいそうです。

男性が「すっぴんの方が可愛いよ」というのは、嘘じゃないみたいです。

 

嘘ではないけど、化粧を落としたら眉毛がなくて、肌がシミだらけという女性がいることを、男性は知らないのでしょうね……。幸せな人たちだ( ´艸`)

 

 

私たち女性は毎日、必死になってメイクしていますが、男性にモテるかという点では、無駄な努力かもしれません。

 

男性が夢中になる唇って?

 

男性は、どんな形の唇が好きだと思いますか?実は、上唇下唇比率が大事なんですって。

 

上唇と下唇の比率が、1:2の顔が一番、男性から選ばれると言われています。

男性は、下唇がぷっくりした女性が好きということです。

 

女性は唇の形で、男性にとってアリかナシか判断されているといっても過言ではないのです。

 

 

男性に10秒間女性の顔を見せると、6秒以上も唇を見つめるそうです。目や髪型は、チラっと一瞬見るだけで1秒も見ていません。また唇に視線が戻ります。

 

私たち女性がアイメイクを頑張ったり髪を巻いたりしたところで、男性は1秒も見ていないということです。

 

 

男性が、女性の髪型の変化に気付かないのも、分かりますよね?

知人の男性は、私がアイプチしてても「え?今、一重でしょ?」と言ってきます。

 

 

ナチュラルメイクが魅力的なワケ

 

女性は、ある程度の濃いメイクをしている顔を、「自立的で強い女性・格好いい・自信を持った表情」と感じませんか?

自分自身も、しっかりメイクしている方が、自信を持って行動できますよね

 

しかし、男性に受けるとか、モテようとか考えたら、ナチュラルメイクをオススメされませんか?

 

どうして男性は、ナチュラルメイクの顔が好きなのでしょう。

 

 

それは、男性がどんなところで女性を選んでいるかが関係しています。

美人さ?可愛さ?清純さ?

 

 

実は、男性は「女性の若さ・健康さ」のみを評価しています。男性は、女性の顔なんか興味ないんです。どうでもいい。

女性が俺の子孫を残せるか、妊娠しやすいかだけが重要なんです。

この女はヤレるか、ヤレないか、それだけです(鬼)

 

 

パートナーを選ぶときの男女の違い

 

女性は、一人の男性を選ばなくてはなりません

最も優れた遺伝子を持つ相手を選ぶために、異性のルックスの良さ(左右対称性など)を見極めるセンスが発達しました。

 

 

一方男性は、複数の相手に遺伝子を残すことができます

 

女性が優れた遺伝子を持っているかよりも、女性のコンディション(やれるか・やれないか)が重要なのです。男性は、「今日、この人は妊娠しやすいのか」を見ています。

 

男性の脳は、女性の顔が左右対称であるか、黄金比であるかを見分けられないそうです。男性は、異性のルックスに関して、女性ほど細かいところまで見ていないのです。

 

男性は、女性の若さや健康さから、妊娠しやすさを評価しています。

 

 

 

※基本的に人間は、左右対称な顔を美しいと感じます。

しかし、実は顔の左右対称性と健康尺度には関連がなく、左右対称性が高い顔が好まれる理由が、良い遺伝子を持っているからとは言えないのです。

 

単純に「左右対称のパターンや物体」は、脳が視覚的に処理しやすいから好まれているだけ、とも言われています。

 

 

どんな顔なら、男性に好まれるのか?顔の若さは、何で決まる?

 

先ほど述べたように、男性は若い女性が好きです。

では、男性は顔のどんな特徴から、女性が若いかそうでないかを見分けているのでしょうか?

 

それは、顔のコントラストの高さです。

 

コントラストとは、「目・眉・口」と「」との色や明るさの違いを指します。

年を取ると、眉毛がぼんやりして瞳が濁り、唇の色もくすんできます。

 

眉毛・目・口が目立たなくなると、老けて見えるということです。

 

 

男性はあまり女性の顔を見ていないので、メイクしてもあまり意味がないのではないか?と、これまで書いてきました。

 

ただし、肌に対して「目・眉・口」を軽く目立たせると、顔を若く見せることができるので、ナチュラルメイクは男性にモテるのに効果的だと言えます。

 

おてもやんのような派手過ぎるチークはNGですが、ナチュラルなつけまつ毛や、まつ毛エクステはオススメです。

 

 

男性の目が釘づけになる魅惑の唇をつくろう!

 

男性が一番注目する唇には、暗い色のルージュは避け、ピンク色赤色のルージュを使いましょう。

血色のよい明るい唇で、健康的な印象を与えることができます。

 

ただし、明るい色の中でも、真っ赤なルージュなどの極端な色は好ましくありません

 

唇は皮膚が薄く、体調によって色が変化します。

男性は、女性の唇からその日の体調を読み取って、女性が今日パコパコできる状態なのかどうかチェックしています。

 

メイクを頑張らなくていいパーツもありますが、メイクする時間がなくても、唇だけはきちんと整えておきたいですね。

 

 

美人とは、どんな顔のことを指すの?左右対称顔 = 美人ではない?

 

もう一つ、男性に好まれる顔の特徴があります。

 

それは、情報が少ない顔です。……なんじゃそりゃ。

 

 

よく平均的な顔立ちは美しいと言いますよね?顔のノイズ・欠点となる不均衡さを、複数の人間の顔を平均することで消し去ることができます。

 

ノイズとなる余計な情報を排除すると、均衡のとれた美しい顔になるということです。

 

顔に極端なパーツがない方が、美人なのです。顔の極端さとは、例えば目が寄っているとか、離れ目であるとか、頬がこけている、鼻の下が長い、エラが張っているなどを指します。

 

カメラアプリSNOWは、一つのパーツが目立ちすぎないように、顔のバランスを自動で修正してくれます。

美人とはどんな顔のことを言うか、イメージできてきましたか?

 

 

ただし、これだけでは顔の歪みや欠点を直して、ニュートラルな顔を作っただけです。綺麗な顔ではありますが、可愛くもなければ、セクシーでも、芸能人のような美人でもありません。

 

 

 

最後に、顔にある特徴を持たせれば、最強美人の完成です!

 

シャープな顎、パッチリした目、ふっくらした唇、小さな鼻などの女性的な特徴を一つでも顔に持っていれば、可愛い系の美人、清楚系、セクシー系、クール系の美人など、異なるタイプの魅力が高い美人になれます。

 

 

まとめると、全体的に顔のパーツが極端ではない上、ワンポイントだけでも女性的なパーツがあると、魅力的な顔ということです。

 

だから、美容整形によって目を極端に大きくし、鼻も高く、顎も尖らせるなどすると、美人の条件から外れてしまいます。(極端は良くない・少し特徴を持たせるだけで良いため)

 

ちなみに美人であることは、男性が女性を選ぶ時に2割程度しか影響しないそうです。男性が最も重視しているのは、やはり若さと健康さだと言えます。

 

 

どんな顔が男性にモテるか、想像がつきましたか?意外だったでしょ?

 

男性が女性に求めているのは、美しさではありません。女性の健康さ若さしか、男性は見ていません。

 

だから、女性が自分の顔に美しさを求めるあまり、濃い化粧をしたり美容整形をしたりすると、顔に不自然さや人工的な印象をもたらします。

 

男性が魅力的だと感じるのは、人工的な美しさではなく、健康的な若さです。

メイクで顔を健康的に見せることは、生殖能力の高さを男性にアピールするということです。

 

それが、最も女性が男性からモテる方法なのです。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です