CUTE Himecco chu

あなたは、失恋からどのくらいで立ち直れますか?~心理テスト~

あなたは、これからどんな恋愛をするのでしょうか?

簡単な心理テストで、あなたの恋愛傾向が丸分かりになります♪

 

問題

 

友達とたくさんショッピングを楽しんだ帰り道、ふらっと立ち寄ったお店で、欲しい物を見つけてしまったあなた。

 

もうお財布はスッカラカン。欲しい物の値段は3000円。どうしよう?

 

 

A.すぐ返すと約束し、友達にお金を借りて買う

 

B.ATMでお金を下ろして買う

 

C.諦める

 

解説

 

この心理テストでは、あなたが失恋したとき、すぐに次の恋へ踏み出せるか?恋の切り替えの速さが分かります。

 

選択肢は、あなたが欲望をどう処理するかを表し、振られたときの気持ちの切り替え方と繋がっています。

 

Aの答え

 

Aの答えを選んだあなたは、欲望に忠実で飽きっぽく、終わった恋はコロっと忘れて、次の恋へ進むタイプ。

欲しいものは、すぐ手に入れなければ気が済みませんが、手に入れさえすれば飽きてしまうようです。

 

それは恋も同じで、どんなに好きだった人でも過去の人になったら執着せず、すぐに新しい恋を見つけようとします。

 

振られてもくよくよせず、「運命の人じゃなかったのね」と早々に気持ちを切り替え、あっという間に新しい恋人を連れていることもあるでしょう。

 

終わった恋には興味がないのか、本当に忘れてしまうみたいです。

 

Bの答え

 

Bの答えを選んだあなたは、振られたことを引きずりつつも、前向きに次の恋を見つけていくタイプ。

 

あなたは欲しい物は時間がかかっても、きちんと手順を踏んで手に入れようとするタイプで、自分の欲望をコントロールする理性が働いています。

 

好きな人が出来ても舞い上がらないように、距離を保ちながら自分の気持ちが高ぶるのを抑えています

 

恋人に振られたときは落ち込みますが、相手に執着することなく、「あんな人のことは忘れて、新しい出会いを探そう」と前向きに考えるでしょう。

 

あなたにとって失恋は、次の恋をより充実させるためのステップとなり、次はもっと素敵な恋をして相手を見返すことを誓うはずです。

 

恋をするたびに、成長してキレイになっていくイイ女かも

 

Cの答え

 

Cの答えを選んだあなたは、失恋してもいつまでも忘れることなく、大切な思い出として心に残し続けるタイプです。

 

欲しい物にすぐには手を出さないあなたは、一つのものをずっと大切にします

恋愛でも一度好きになった相手には、深い思い入れを持ちます

 

失恋で傷つきながらも、その痛みさえトキメキと一緒に、甘い恋の思い出として大事に胸に抱えていることでしょう。

なかなかフラれた相手のことを、忘れることもできません

 

気持ちの切り替えが難しく、過去の恋を引きずってしまいがち。その分、うまくいったときには長続きする安定タイプです。

 

 

彼の本当の気持ちは……?誰かに打ち明けたい……


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です