CUTE Himecco chu

江ノ島というハワイに行ってきた

ばんこんわ。お客さんが見やすいサイトになるように、トップページを改装していたら、えらく時間がかかってしまいました。終わらなかったので、また明日やります……。

 

ひめっこは引き籠りですが、昨日は久々にお出かけしました(p゚∀゚q)海沿いの道をドライブしました♪ひめっこは神奈川県の海の方に住んでいるので、江ノ島へは車があればそう遠くありません。

昨日はあまり長居する時間がなかったので、なんと!朝10時ごろにはお昼ご飯を食べました。

KUA`AINA というハワイ風バーガー屋さんです。

クイアアナ?クアーイーナ?なかなか名前が覚えられないのですが、クア・アイナと読みます(笑)

お肉ガッツリ系の分厚いハンバーガーが楽しめます!本当にメニュー写真通りのてんこ盛りバーガーが来ます!

 

ひめっこは朝食べない人なのですが、朝一から重そうなヤツにチャレンジ。自分を信じろ!

 

ここのお店、トッピングパンチーズが選べるのですが、初見参のひめっこはテンパりました( ´ω`)

一緒に来た友達と、仲良くお揃いのチーズバーガーを選びました( ´ω`)

 

3種のチーズから選べる

 

パンは、皇帝の王冠みたいな形をしたカーザーロール。黒ゴマがちりばめられていて、とっても香ばしいです。

しかし、チーズの選択で意見が割れました。私は定番のモントレージャック。どんな料理にも合わせやすく、アメリカでは家庭料理でも日常的に使うそうです。

癖がなくて、あっさりしてます。加熱すると軟らかく溶けて、よ~~~く伸びます。熱を加えることでコクも増します。

 

友達が選んだアメリカンチーズ……。調べてみると、数種類のナチュラルチーズを加熱して溶かし、乳化剤を加えて型に詰めて作るそうです。乳を固めて発酵熟成させ作るナチュラルチーズと異なり、加熱によって乳酸菌は死滅しているので、置いておいても熟成することはありません。

……あれ?日本にあるプロセスチーズと同じ?(o’д’o)

 

ちなみに、誰も選ばなかったチェダーチーズは、水分が少なく熟成期間が長いハードタイプのチーズです。ホロホロと砕けるような食感です。酸味がありますが、熟成が進むとコクが増します。加熱すると酸味が和らぎ、まろやかな味わいになります。

 

次にクア・アイナに行った時は、チェダーチーズを試してみようかなヾ(*゚∀゚*)ノ

 

チーズバーガーセット、美味すぎた!!

 

チーズバーガーポテトクラムチャウダーが付いて、1300円しなかった!

チーズバーガーは、お肉がステーキみたく肉厚で、ほどよい油感・ジューシーさがあって美味しかった。お肉の焼いた匂いが好きだな~~!

バーガーが分厚すぎて、一瞬、どうやって食べるのか分からなかった(笑)

 

ポテトが凄く美味しかった!湿気を感じない、カラッと揚げたポテトだった!噛むとサクッとして、芯はふわっとジャガイモ感がある。ソース味の粉がまぶしてあって、甘くて美味しかったな~。

 

クラムチャウダーは、具のサイズが大きくてホクホクしてるし、スープにも”ジャガイモエキス”が溶け込んでて、粘度が高い!!(表現が食べ物じゃない……)とろみが美味しい~♪

 

美味しい物を食べてる時、すぐに終わってしまって「束の間の幸せだった…」と嘆くことが多いですが、クア・アイナのバーガーセットは量がしっかりあるので、たくさん食べられてハッピー♪でした。

 

また食べに行きたい!!!私にとってはお高級な食事だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です