CUTE Himecco chu

あなたの大切なものって何ですか?

一緒に心理テストやりませんか?

 

貴方はたくさんの動物を連れて旅しています。

しかし、旅は長く辛いものとなり、この先、たくさんの動物を連れて旅を続けることが困難になってきました。

ずっと共に旅してきた動物たちですが、別れなくてはなりません。

貴方が連れているライオン、象、羊、馬、牛、猿を手放す順とその理由を述べなさい。

 

私の回答(^з^) ~♪

 

心理テストの答えは、後ほど発表しますね!

私の回答を聞いてください(^з^) ~♪

手放す順

1.ライオン

肉を食うので維持が大変。役に立たない。

2.猿

何を仕出かすか分からない。信用できない。

3.羊

まあ食える。いざという時のラム肉として取っておく。少しずつ血を抜いて飲むことで、羊を生かしたまま栄養を摂ることもできる。

4.牛

体が大きいので、肉としてたくさん食える。草食動物は遊牧すれば、勝手に草を食って生き延びてくれる気がする。長距離移動に強く、荷物を運ばせることもできる。

5.馬

荷物を運ばせたり、自分の足として使うことができる。食べるよりは使いたい。

6.象

体が丈夫で、過酷な旅でも耐えられそう。肉食動物を追い払うことができる。荷物運びと、自分の足として使うことができる。象は食えない。

 

心理テスト結果&解説

 

一緒に旅した動物たちを手放す順と理由は、人生において「貴方が窮地に立たされた時に捨てるものの順番とその理由」と同じなのだそうです。

それぞれの動物は、以下のものを象徴しています。

ライオン=プライド

象=親

羊=恋人

馬=仕事

牛=金

猿=友達

 

私の場合、心理テストの結果はこんな感じでしょうね。

いざという時に捨てるものの順番と理由

1.プライド

維持が大変で役に立たない。

2.友達

何するか分からなくて信用できない。

3.恋人

食い物扱い?!生かさず殺さず、少しずつ搾取しようとしている?!あってもなくても良いかって感じ(笑)

4.お金

お金があればご飯が食べられる。お金は上手く運用すれば、勝手に増えると思ってる。お金は使える・役に立つ。

5.仕事

ちゃんと仕事さえあれば、何とかなると思ってるんでしょうね。

6.親

親は強いと思っていて、親の力で身を守ろうとしてる。でも、親を扱き使おうとしてる(笑)

親は食えない。確かに。

 

結論

 

嘘でも象は、最後まで捨てませんって言わなきゃダメ(^з^) ~♪

“あなたの大切なものって何ですか?” への2件のフィードバック

  1. ひめちゃん より:

    ヒツジは食いものではありません!って北海道ではジンギスカンになってますね(><)

    • fumo より:

      本家ひめちゃん。
      Wordpressの方まで、ご足労ありがとうございますv(^v^)
      ではヒツジさんは、モグモグしないでモフモフして可愛がりましょう♪
      だけどジンギスカンも、サッパリした味わいで美味しいんですよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です