CUTE Himecco chu

【辛すぎ】蒙古タンメン中本に行ってきたレポ【初心者】

蒙古タンメン中本 川崎店に行ってきました。

 

去年、友人に連れられて一度だけ行ったことがあります。私は、辛い物は好きだけど、すごく得意というワケではありません

 

前回は、辛さレベル7の「冷やし五目味噌タンメン」を注文しました。

辛いラーメンを食べてみたいけど、辛すぎて食べきれなかったら困るなあ……と心配だったからです…。

 

前回、私が冷やし五目味噌タンメンを食べたのは、一年以上前…。体が辛さに慣れてないので、今回も同じメニューを注文しました。

 

券売機を見ると、最大で辛さ10のラーメンまであるんですね!冷やし味噌ラーメン北極ラーメンが一番辛いみたい。

 

お店に入りました

 

私は友人と2人で来たので、席が空くまでしばらく待ちました(笑)しかも、友人の方が早く食べ終わってしまい、お店の外で待たせてしまいました…。

 

ごめんよ……友人。

 

友人は、ピリ辛で美味しい蒙古タンメン(レベル5)を注文してました。お店の一番人気で、食べやすいタンメンです。

 

友人の蒙古タンメンが先に出来上がり、カウンターに運ばれてきます。

 

店員さんは蒙古タンメンを持ち上げながら、笑顔で私の方を向いています。きっと女性である私が、甘口を食べると思ったのでしょう。

 

……ということは、冷やし五目味噌タンメンは、だいぶ辛いのかな??

 

不安になりながらも少し待ち、冷やし五目味噌タンメンがやってきました。

太麺がモリモリと盛り付けられていたので、食べきれるか心配になりました。

 

実は、中本に来る前に少しつまみ食いをしてしまい、あまりお腹が空いていなかったのです……。

しまったーーー!

 

麺が多いだけでなく、お野菜もたっぷり入っています。食べるの大変そうです。でも大丈夫、ゆっくり食べれば……。

 

いざ、実食!!

 

かなり辛そうでしたが、せっかく注文したので、辛くてもちゃんと汁に麺を浸して食べようと思いました。

汁に軽~~くつけて食べたフリするのも変なので……。

 

ひたひた……。ちゃぷちゃぷ……。

 

最初の一口目は辛くなかったのですが、何度も麺を口に運ぶうちに舌がヒリヒリしてきます。

お店なので、変なリアクションをとらないように黙々と食べました。

 

段々、辛さが増してきます。ちょっとずつお水を飲んで、口の中を消火します。

 

前回、初めて食べたときは、「これは現実か?ウソでしょう?」というくらい辛かった味噌タンメン。

 

味噌タンメンの辛さを具体的に表すと……

 

どのくらい辛かったか例えると……。

 

下の親知らずを抜いた一時間後に、天下一品を食べたときと同じくらいツラかったです。

 

歯を抜くときに歯茎が裂けてしまい、縫った直後なのにラーメンを食べ、あまりの痛みに体が震えました

口の中が血だらけで、いつも大好きなラーメンの味もよく分かりません

 

そのとき、「中本の冷やし五目味噌タンメン」を思い出しました。

 

抜歯した直後にラーメンを食べてるこの状況と、中本の激辛タンメンを食べるのと、どちらがツライだろう?と引き合いに出し、

 

あのタンメンが食べられたんだから、天下一品なら抜歯したばかりでも食べられるさ!」と自分を勇気づけ、無事完食したものです。

 

抜歯による痛みと、ラーメンの辛さを比較するほど辛かった、中本のタンメン。

 

2回目である今回は、辛いことに変わりないものの、なんだか大丈夫そうでした!今日は、まあまあ食べられるぞ!

 

 

汁に麺を浸している間に水を飲み、汁が染み込むのを待って食べますとても辛いです。

 

なんとか麺を食べきりましたが、もうかなりお腹いっぱい。まだたっぷりの野菜が残っています。

 

ずっと汁に浸かっていた野菜たちを口に入れると、舌が痺れました。まだ汁が熱いからなのか、単純に辛いからなのかは分かりません。

 

うーーん、麺より、お野菜を食べる方が大変かも……

 

一回、具材を飲み込むたびに、水を口に含まなくては耐えられません。連続して具材を頬張ると、イーーー!!」と叫びたくなります(笑)ゆっくり落ち着いて食べましょう。

 

野菜を噛んだときに、じわっと染み出るダシが辛いのです。

 

一口、一口、時間をかけて完食することができました。よかったよかった。

 

まだスープが、深いどんぶりいっぱいに残っています。すでに私は、お腹がいっぱいで苦しかったので、スープを飲み干すのは諦めました。

 

可愛くレンゲでスープをすくい、味わってご馳走様しました

 

無事、食べ終わり……

 

初めて味噌タンメンを食べた後は、真冬なのにお店の外に出ても汗が止まりませんでした。口の中がヒリヒリして、しばらく口が閉じられませんでした。

体が正常に戻るまで時間がかかりました。

 

今回は、唇は赤くなりましたが変な汗をかくこともなく、体に異変は起こりませんでした。

 

こうして、私の2回目の中本味噌タンメン挑戦は終わりました

 

味が分からなかったけど、やたら美味しかったです。夜になったら食べたタンメンが消化されて、またすぐに食べたくなりました。

 

次は蒙古タンメンに挑戦したいです♪急に辛いタンメンを食べるのは怖いので、ちょっとずつ慣れたいです(>.<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です