CUTE Himecco chu

背中ニキビ治療5日目!ニキビ跡を残さず治す!

背中ニキビのお薬(美容品)パルクレールジェルを使って、5日が経ちました。(まだ5日です。1ヶ月後の変化が楽しみです)

 

パルクレールってこんな薬

パルクレールの美容成分解説!使用1日目の効果

 

私の背中ニキビはどう変わったでしょうか。

 

ニキビの炎症・赤みがほとんど落ち着いた。ボコボコしていたニキビが平らになった

・現段階では、薄ピンク色の跡になっている。

・最初、ニキビが傷になってる部分があり、ジェルを塗っても痒みがあったが、5日目までに痒みが治まった。傷が治るときの痒みに似ていた。

 

背中全体の炎症が落ち着いた状態で、自分の背中を見てみると、ニキビが縦に連なって何個もできているんですよね……。

そのニキビの列が、肩甲骨・肩甲骨の下から腰まで、ぶわぁーーーーと大量にあったんです。

 

今までは、真っ赤になった大きいニキビが、不規則にできるのが目立って気が付きませんでした。

色が落ち着いた状態でニキビを見ると、トントントントン……と狭い間隔でニキビが縦に続いていて、ニキビ跡が重なってました

 

こんなになるまで、背中の手入れをせずに、放置してしまったんだなと、改めて反省しました……。

だけど、ここまで酷くなると諦めちゃって、もう治そうと思ってなかったんです。

 

ニキビ跡を消すには、ターンオーバーが鍵!!

 

お肌の奥深くでは、毎日新しい細胞が生まれています。この細胞は、後から生まれた細胞に押し上げられながら、20代では約28日間かけて肌の表層にせり上がっていきます。

そして、表層に到達すると、垢となって少しずつ自然に剥がれ落ちます。この働きをターンオーバーといいます。

 

新しい細胞をつくる中で、ニキビの炎症によりメラノサイトが刺激を受け、メラニンを過剰につくります。これが炎症後色素沈着によるニキビ跡です。

 

細胞をつくるスピード(ターンオーバー)が正常になれば、ニキビ跡は消えていきます

 

私が使っているパルクレールには、プラセンタエキスアラントイン紫根エキスといった、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促す成分がたくさん含まれています。

 

パルクレールはできたニキビを治すだけでなく、よい肌環境づくりからサポートしてくれます。

肌環境を正常に整え、ニキビを繰り返さないお肌をつくり、ニキビ跡を残さずキレイに治してくれる。

 

早く1ヶ月(ターンオーバー周期)、経たないかな~~~(σ´-`)

 

↓↓ニキビ跡を残さない美容ジェルをチェックしてみる↓↓

背中ニキビには【パルクレール】

↓↓詳しく美容成分を調べた記事↓↓

パルクレールの美容成分解説!使用1日目の効果

 

ニキビコンシェルジュに電話してみた

 

私の背中ニキビの範囲はかなり広く、肩から始まって腰まであります。

乾燥でニキビがぶわぁーーーーと増えてしまうので、念入りに朝と晩、1日2回、たっぷりパルクレールジェルを塗っていました。

 

パルクレールジェルは伸びがよいので、本来であれば1ヶ月半程もつみたいですが、私の使い方だと、ちょっと減りが心配になってしまいました。

 

パルクレールには、ニキビコンシェルジュというお客様サポートがあります。

ニキビに一人で悩む私にとっては、心強いサービスだ!(*゚ェ゚))フムフム

 

次の定期便の配達を早めてもらおうと思い、電話しました。余ってしまったら、家で保管しておけばよいですからね。

 

定期便は20日間隔25日間隔30日間隔が基本ですが、ジェルが余ってしまうようなら2ヶ月間隔にもできるし、明日欲しい!!ということなら、17時までに連絡すれば当日発送して、翌日配達することもできます。

 

簡単でしたo(。´・∀・`。)o

 

ゴールデンウイーク中も普段どおり届けてくれます。次のジェルは、連休中に届けてもらうことにしました。

 

効果的なジェルの使い方!キレイな背中は生活習慣から

 

ニキビコンシェルジュさんに電話すると、どんな風にジェルを使っているか肌質・肌環境はどうかなど、会話の中から引き出されます∑(´Д`)

 

そこで、いつも私がやっている背中の洗い方や、ジェルの塗り方に問題点があることを気付かされました∑(´Д`)

 

・ゴシゴシではないけれど、お肌にナイロンタオルを使っていました。優しく手で洗うこと。

 

・ジェルはお風呂上りのお肌が清潔な状態のときに塗ること。

 

私たちは、寝ている間にグラス2~3杯ほどの汗をかいています。朝起きると、お肌には皮脂や汗、雑菌などの汚れがたくさんついている状態です。

背中を流さないまま美容ジェルを塗ってしまうと、汚れを閉じ込めてしまうと共に、ジェルの成分が角質層まで上手く浸透しません

 

私は、朝はお湯で洗顔していますが、背中を流すのはすっかり忘れていました。

コンシェルジュのお姉さんに、教えてもらってよかったです(ll゚Д゚)

 

 

背中を清潔に保つことに気を付けて、保湿していきましょうヾ(*´∀`*)ノ

コンシェルジュさんは、お肌に関する知識が豊富なので、インターネットで調べるだけでは見落としてしまうことを、ちゃんと教えてくれますよ♪

 

↓↓背中ニキビの専門家のサポートつき♪ニキビケア↓↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です