CUTE Himecco chu

スタバの話した後、コメダ珈琲に行きたくなった

スタバには裏メニューと呼ばれる、怪しいビバレッジがあるよ~~。って、普通にカスタマイズオーダーのことなんですけどね^^;

 

スタバってフリーランスの人が仕事しに来たり、リア充が待ち合わせで利用したりするイメージが強く、私のようなオタクには行きにくい場所です。

 

スタバのカスタマイズは、パターンが決まっていて正式名称まであるそうです。全部で何十種類あるのか分からないほど種類が多いので、注文するのもスタバ慣れしたオシャレな人じゃないと難しいよね。

 

ドキドキ……

 

私は、体壊すほど甘いものが大好きなので、スタバが大好きです。何処かへ出掛けたついでに良く寄ります。ひめっこは、注文で失敗するのが怖いので、いつも同じドリンク(ビ…ビバレッジ?)ばかり頼んでます。

 

先日、よし!大人になるぞ!と意気込んで、初めて裏メニューなるものをオーダーしました(n´v`n)あ~怖かった。

 

私が頼んだのは、「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」のパッションティーを抜いて、50円でホワイトモカシロップを追加した「白桃フラペチーノ」です。

マンゴーシャーベットに、白チョコシロップを混ぜただけで、白桃なんかどこにも入ってないのにねヾ(*´∀`*)ノ なんじゃこのジュース、桃の味するやんけ!!

 

なんやこのビート板!!!(誰にも通じないネタをネット上で使う)

 

しかし、中サイズで490円するフラペチーノに、更に50円追加して540円でできる白桃フラペチーノ。

これに50円のホイップクリームを追加すると、「白桃フラペチーノwithホイップクリーム」になります。高いよっ(´;ω;`)

 

そりゃ地域によっては、一杯800円する豆乳スムージーとかあるし、ポケモンカフェはドリンクが1000円前後するから、たくさんトッピングして590円って安いのか……。感覚が良く分からなくなってきました…。

スタバに通い慣れてるオシャな人で、こんなに価格を気にする貧乏人いませんね。゚(゚^∀^゚)゚。

 

スタバ通でオシャな人はこうやって注文するそうです。
グランデノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム

……呪文?(o゚Д゚o)

 

ちなみに私はこう注文しました。

メニューを指差しながらカタコトで「あの~、なんか、白桃?ピーチ味になるヤツ?

これで通じました(o゚Д゚o)スタバのスタッフさん、私のように日本語が出来ないヤツが来ても大丈夫なんですね!

 

結論:単語が分かってれば、十分に日本で暮らしていける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です