CUTE Himecco chu

SNSよりブログ再燃

初めまして。ひめっこと言います。Twitterやmixiを以前やっていたことがあって、凄く手軽に情報発信できるし、こちらが欲しい情報もタイムラインに表示されるしで便利なので、もうブログやることはないだろうな~と思ってました。

 

確かに、今こうしてブログ書いていて、書くことがなくて困ってはいるんですけど…。

 

だけど、ウェブデザインに興味があって、HTML/CSSやら、jqueryやらWordpressのPHPやら、簡単にですが書籍で勉強し始めて、やはり実際にウェブサイトを運営してみないと分からないことだらけだなぁと思いました。

まずは手を動かそう!と思って、中身がなくて枠だけなんですが、ウェブサイトの構造とか、動く仕組みを知るために、このサイトを立ち上げました。

 

Twitterやmixiは、趣味のイベントや集まりに参加するためにやってました。私が当時やっていたのは競技系の趣味だったので、周りのライバル達の情報収集にも使ってました。だけど、SNSってみんな見栄張って、実際よりも自分を良く見せるために使うツールですよね。しかも、ライバル同士でお互いにチェックし合ってるのが分かってるので、書き込みで牽制し合ったり、心理戦みたくなっちゃったりして、疲れてやめました……。私、基本的にインターネット向いてないんです。相手からのレスポンスとか凄く怖いし。

 

自分の言いたいことも、通じない人には最初から言わなくていいと思っていて、本当に身近な人にしか、大事なことは話さないようにしてきました。

 

だけど、インターネットって営業の場であったり、仕事の可能性を広げるたりすることができますよね。お互いに顔が見えない場ではありますが、これも大切な、人との関わりであることに変わりありません。初心者で至らない部分があったとしても、人としてのマナーや丁寧さが相手に伝わるように行動しなくてはならないと感じ、インターネットに非常にビビっています(T_T)

 

自分、バカなんです(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です